2023.04.26

係留場所変更のお知らせ

係留場所を船橋へと移動します!

ようやく、本当、ようやくです。約2年8ヶ月待ちで千葉県船橋の係留権の順番がやってきました!

今までの木更津、潮見は盤洲や富津、アクアライン周りが近い点は良かったのですが、潮位によって出船、帰着が制限され、春から夏にかけて日中出られる日にちが少ないことや、海が荒れても時間帯によって、帰れないなど様々な障害があり本格的に稼働出来なかった事情がありました。

家も茨城県龍ヶ崎を拠点にしていることもあり、時間とガソリンの消費が凄まじく、どうしても高額になっていましたが、これからは近くなる分、お財布に優しくもできるかと思います。

最近の私はというと、バス釣りシーズンということもあり、ほぼバス釣りガイドへと行っておりました。SNSを見てくださる方はご存知かと思いますが、業界NGの魚を表に出さなくなってから釣果はないのか?と思われているかもしれませんが、それなりに釣っております(笑)春は最大52cmのスモールマウスバスをキャッチして頂き、40cm以上のバスを多々キャッチして頂きました。

だた、そのスモールマウスという魚がNG視されており、ある釣具屋さんとあるメーカーさんのサポートを受けることになり、SNSへアップしなくなった背景があるんです。

そんな縛りもあってもっと広くて大きな海へと目を向けました。

最近海へは出ていなかったですが、バス釣りも少し落ち着き始めますので来月から船橋の湾奥の海へ練習開始します!係留場から遊漁船のゲストさんの乗り降りは禁止されているので早く遊漁船のゲスト様が乗り降りできる場所が見つけなくてはならないので、ご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいm(- -)m

ご興味ある方はご連絡くださいませ!

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社 タイドワークス

吉開和真